県高総文祭 生徒実行委員会'S Diary
第28回 生徒実行委員会’S Diary No.6
こんにちは。生徒実行委員の佐藤です!今回は、私の所属している美術部について紹介したいと思います。
私たちは普段、油彩画や水彩画を主に自身の作品を制作しています。毎年行われるこの群馬県高総文祭に向けて、日々試行錯誤しながら絵を描いています。誰一人として同じ作品にならないのが美術の良いところであり、最大の醍醐味なのです!
美術部と聞くとなんだか物静かなイメージが付きまといますが、そんなことはありません!学年の垣根を超えて活発な意見交換が行われます。「ここはどうしたらいいかな?」「その色すごくいいね!」などとても楽しく活動しています。
例えば、前回の文化祭では部員全員でモザイクアートに挑戦しました。1cm×1cmの正方形を一枚の絵に見えるように敷き詰めていきます。皆で台紙を囲んで、一つ一つ正方形の紙を貼り付ける細かく繊細な作業を続けました。完成させた作品は生徒玄関に飾られ、多くの人に見ていただきました。完成させるのに使われた1cm角の正方形は、全部でなんと22,500枚!!美術の威信をかけた渾身の作品です。
いかがでしたか?美術部の魅力が皆さんに伝われば嬉しいです。
今回は美術部の紹介でした。また次回の実行委員会’S Diary 楽しみにしていてください!
第28回群馬県高等学校総合文化祭総合開会式まで残り38日
アクセスカウンター
2
1
1
8
2
4
公式X
群馬県高等学校文化連盟公式X
公式Instagram
群馬県高等学校文化連盟公式Instagram
公式YouTubeチャンネル
群馬県高等学校文化連盟公式YouTubeチャンネル